WWAマップ素材(2023)

World Wide Adventure(WWA)のワールド作成に使っていただける画像素材です。昔作った素材の加筆修正版です。

VTuberの歌を聴いた(2020)

昨年末に書いた、2019年よく聴いたVTuber音楽についての記事が、読み返すたびに自分でも発見があったりして我ながらそこそこ気に入っているので、今年も同じような記事を書きました。

2019年を彩ったVTuberの歌

丸4年間通った4年制大学を中退して春からブラック企業で働き始めました。

2018年の音楽

2017年末に書いた記事は今読むと中々ひどいのですが、しかし自分のこれまで聴いてきた音楽を振り返ろうとしたときに、以前はiTunesライブラリを眺めるくらいしか出来なかったのが、2017年分はブログを読み返すことで色々と思い出せるものがあったりしてその…

もっとVTuberの歌を聴いた

前回、「バーチャルYouTuberが流行ってるらしい」なんて外野根性まる出しで、チャンネル登録者数上位100人くらいを調べて記事を書こうとしたんですよ。

VTuberの歌を聴いた

バーチャルYouTuber、流行ってますね。

ハニプラ4thというかエビストの話

エビストこと 8 beat Story♪ の4度目のライブ、8beatStory♪ 8/pLanet!! 2nd Anniversary 4th LIVE「On the pLaNET!!」に行ってきました。

Re:ステージ!の楽曲一覧

リステの曲も増えてきたのでまとめ。気が向く限り随時更新。一応アニメ・ゲームのネタバレ注意。

2017年の音楽

音楽というか、アニメとか声優とかの音楽、で2017年によく聴いたやつの話。

8/pLanet!! 3rd LIVE

2017年11月12日に開催された、8 beat Story♪ 8/pLanet!! 1st Anniversary 3rd LIVE 「行くぜBLITZ!青春の想いを込めて!」の話。感想というよりレポートというより、体験記というか何と言うか……

WWAマップ素材

※2023/08/29追記リメイクしました tendrefleur.hatenablog.com World Wide Adventure(WWA)のワールド作成に使っていただける画像素材です。